Q&A | 海外赴任時など、車の短期・長期保管やお預かりはティーエムオートサービスにお任せ下さい。車整備やロードサービスも承っています。

Q&A

よくある質問

車の保管場所で屋外とありますが、具体的にどのような場所でしょうか?
一般的な「未舗装の駐車場」で、部外者は進入できないようにしてあります。 また、セキュリティ&防犯カメラと賠償保険を掛けてあります。
雨はあたるような場所でしょうか?
屋外ですので雨風は避けられません。そのために屋内保管をお薦めします。
車を動かしていただける頻度はだいたい週一回くらいでしょうか?
回数×3,000円ですので、ご希望の回数分始動&運転をいたします。 皆さん平均月1.5回くらいです。
自分の車は「車種A~D」のどれに当てはまりますか?
「車検証」の車体寸法欄を参考にしてください。
保管に対して保険は加入してますか?
管理賠償保険に加入してますが、約款に基づいた賠償だけです。 (天災・暴動・戦争等は免責です)
保管中に出し入れできますか?
セキュリティの関係上、お客様自身での出し入れはできません。 ただし、事前にご連絡いただければ契約期間中でも可能です。 (頻繁な出入りは厳禁です)
車検が途中で満了した場合はどうしましょう?
ご指定の整備工場までの搬送サービスもあります。 また、弊社での車検取得も可能です。 ただし、年単位での長期の場合は、一時抹消か車輌使用停止報告を各関係機関に申し入れされれば、受理されて自動車税や任意保険も停止できると思います。 (注)一時抹消した場合は、中古新規登録になりますので「車庫証明書」が必要になります。
最低金額で10,000円での保管は可能ですか?
可能ではありません! 弊社はメンテナンスサービスが基本ですので『月極駐車場』をご利用していただいた方が安価で済むと思われます。
屋内保管にはオプションサービスが付帯されてるようですが、メニュー以外にどんなサービスがありますか?
たいていの希望には答えられますが、前例で「一般整備」「車検整備」「ポリマー加工」「板金塗装」「レストア」「フィルム張り」「ルームクリーニング」などがございます。
急遽決まった海外出張なので、来月からの車の預かりは可能でしょうか?
もちろん大丈夫です、希望の保管内容を相談させてお話を進めて行きたいと思います。

ページの先頭
Copyright (C) 海外赴任時など、車の短期・長期保管やお預かりはティーエムオートサービス。All Rights Reserved.